ゆーとぴあにつれてって

ジャニオタ暦1年半 突然ぽっぷではっぴーな9人にハマってしまったアラサー

ドンピシャーナから全てははじまった〜成飛大学連続殺人事件〜前編

 

 

 

 

 

2017年5月某日

ドンピシャーナのしっぽちゃんとの感想ラインから全てははじまりました。

f:id:guricoxxjump:20170618114247p:image

しっぽ: 知念くんの楽しそうさがすごい

ぐりこ: マッドサイエンティスト味がやばい
             ゲームを楽しみすぎてる

連続殺人して欲しい、殺した後に綺麗だよっておでこにキッスしてほしい。

 

 

 

 

 

そこから妄想が止まらなくなっていたら、みんな続々とドラマや映画が決まっておめでとう!

うれしい!かわいい!大好き!

ロボうちにも来て欲しい.... [

孤食ロボット|日本テレビwww.ntv.co.jp

]

 

 

かわいい......

 

 

....でも、でもね

こういうシリアスなのも見たいなって....!


JUMPちゃん全員ドラマなのに敢えてシリアスなみんなを見たい。

 

全員が複雑に絡まりあったミステリーが見たい。

アラサー2人が本気で妄想をするとこうなる。

 

女はギャップがすきなんですよ。どこかのテレビ局の方、ジャニーズ事務所関係者各位どうかよろしくお願い致します。



スペシャルthanksしっぽちゃん(@mifu_shippo)
監修&設定をおしゃスタイル画で描いてくれました!お付き合いいただきありがとうございます!

 



 

 

 

一人1話主役で持ち回り

全部の話がつながる感じで

全9話お願いします。

f:id:guricoxxjump:20170615000924j:image

 ↑人物相関図はこち

 

 

 


第1話:岡本圭人

f:id:guricoxxjump:20170615001228j:image

お人好し圭人くんは、掟上今日子〜の厄介みたいなトラブルメーカーに意図せずなってしまう人を演じてほしい。
眉毛は常に困っててほしい。


圭人くんが物陰に潜んでいるところから物語はスタート。

 

俺はなんでこんなところにいるんだろ、
ごく普通の平凡な生活を送ってたはずなのに....

いつもの困り眉が余計に困り眉に...
上着とか無駄に頭からかぶってほしい。
全然なにも隠れてないよ!かわいい!

 

 


わなわな震える手で
グループメール:山ちゃん・裕翔
(知念のこと心配で来ちゃった
どうしよう、でられなくなっちゃった)

山:バカ、あいつなんで1人で行くんだよ!
裕:俺が情報漏らしたから....っ

メッセージを受け取った2人がそれぞれ圭人の元に走る姿が映りオープニングが流れる....

(オープニングはギミラのカップリングのGlorious推奨)疾走感がミステリーっぽくないですか?

 

 


山田くんと裕翔くんには競い合って圭人くんを守ろうとしてほしい!協力しないふりして文句言いながら手を貸しあってほしい!永遠のライバルやまゆと!尊い

 

 

 

 
圭人くん回は初回なので、ストーリーテラーとして、物語の概要を視聴者と同じ目線で語ってもらいたい。優しい声のナレーションでおれと知念の出会いから仲良くなるまでを回想としてお話を進めて下さい。


フットサルしたりカラオケしたり、おれと知念でイェーイイェーイしてる天使映像ながめたいです。※プライベート映像でも可。

 

 

 

 

 

 

塾講の圭人くん、授業シーンは必須!
repeat after me....〇〇〇〇.....
元気がないっ!もーっと大きな声で!
はい、よくできましたっ!(にこっ)

生徒からもちょっと弄られたりしながらも、真面目に、時には泣きながら怒って指導しちゃうちょっと不器用な岡本先生....
JUMPではいつも弟キャラな圭人くんの、お兄ちゃんな一面をここで垣間見たい!年下には意外とぐいっといくあれがみたい!きゅん!

 

 

 

塾の教え子からの情報で、近くの成跳大学で連続殺人が起き、知念くんが犯人じゃないかという噂が流れていることを知る圭人くん。



ぼくの大事な友達が疑われてる!
居ても立ってもいられない圭人は高校の時の同級生、探偵山ちゃんと刑事裕翔に相談します。

そんなのただの噂だろ?お前はいつもそうやって面倒に突っ込んでくんだから... 「え、それあれでしょ、学生内で流行ってるっていう...こないだ警察宛にも犯行予告きてさー!いたずらだろうって相手にしてないけどねー!

....!

なにそれ!詳しく教えて!


裕翔くんは、圭人くんに詰め寄られ犯行予告について情報を吐いてしまいます。

そして時間軸は冒頭に!


圭人くんは無事この危険な状況を切り抜けられるのか、山田くんと裕翔くんはどっちが先に助けに行くのか!

乞うご期待!(や、妄想なんですけどね)




やーいいですね!圭人先生、、、好きになっちゃう!わからないフリして色々質問したいですよね?よくできましたって頭ぽんぽんされたいですよね?

教育番組の英語コーナーでもいい。

とにかく圭人くんにお仕事お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2話:中島裕翔

f:id:guricoxxjump:20170615075922j:image
全力疾走してるところからスタート。
なんで裕翔くんって走らせたくなるんだろう。足が長すぎて画面を4歩で横切ったり、壁飛び越えたり、ちょっとしたアクションを類い稀なる運動神経でこなしてほしい。


リアリストマジレッサー裕翔くん回は心の声だだもれ、百面相でお送りしたいと思います。

 

(まさか本当に犯行予告通りに殺人なんて起きて圭人が巻き込まれたりしたら......おれのせいだ、てか圭人でれないってどういうこと?どこにいるんだ....)

山田くんと裕翔くんほぼ同時に現場に着いた頃圭人くんは殺害された女性を見つけてしまい、第一発見者になってしまったりして.....



裕翔くんは情報漏洩したことについて遠憲さん演じる部長にこっぴどく叱られます。

まーまー!学生内で噂になってたことですし、それに取り合わずに防げなかったことはこちらの判断ミスですから。今は次の犯行が起きないよう努めるべきでは?
教育係の伊野尾先輩から庇ってもらい事なきを得る裕翔くん。


本当すいませんでした!
はは、まー刑事として自覚を持って行動してね?
おれお昼いってくるわー


あ、はい。

(けいと無事でよかったな.....
てか、庇ってくれた人に言うのはなんだけどほんと掴めないな、なに考えてんだろ、こんな時に優雅にお昼なんてやる気あんのかな。
こんな人が上司とかやりづら....

なんて失礼!素直すぎる!
庇ってくれたのに! 

 

ふわーっとして見える伊野尾刑事は体育会系捜査一課でかなり異質な存在で、裕翔くん的にも謎、やりづれーって思ってるし、それを心の声で大炸裂させたい。いちいちマジレスツッコミして欲しい。



キーとなる"第3の殺人"の概要をくわしく伝えつつ心の中でマジレス中の美しいお顔のアップ、スーパー体力を見せつける回でお願いします!

裕翔くん横顔アップ満載でお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3話:有岡大貴

f:id:guricoxxjump:20170615080438j:image

おとといの俺は


本当に幸せ絶頂で


まさかこんなことになるなんて思いもしなかった

雨に打たれながら朝焼けの街を歩く大ちゃん

 

 


いつも笑顔なイメージが強い大ちゃんには、敢えて1番シリアスな役をお願いしたい。

 


会社員の大ちゃんは刑事の伊野尾くんと幼馴染。
そう、もう1人女の子の幼馴染がいますね。ありがち。リア恋枠の大ちゃんには王道がっつりやっていただきたいです。

いのちゃんとマイガールバトルしたのち彼女は大ちゃんを選び、しばらくお付き合いしたのちプロポーズします。


花束持って、跪いて
絶対幸せにする!ずっと笑わせるから、ずっと隣にいてください。

王道ーーー!
最高ーーー!

もちろん、はいですよね?

まじかー最高に幸せなんだけど!!!
こんな感じで抱き寄せて欲しい
f:id:guricoxxjump:20170617213721p:image

 

 

 


ほんと大ちゃんだから、おれひいたんだからね? 本当に幸せにしてよ?
わーかってるって、まかせろよ
幼馴染2人には居酒屋さんとかでだらだらうだうだお酒飲んでる姿をいれてほしい。
酔っ払い大ちゃん見たい。

 

 




そんな大ちゃんの元に一本知らせの電話が入ります。


フィアンセが殺されたという知らせ
身元確認に訪れ、膝から崩れる大ちゃん

雨に打たれながら歩く大ちゃん
夜が明るくなるまでただただ歩き続ける大ちゃん


どこか遠くを見つめる目で電話します


もしもしいのちゃん?
俺やっぱ自分の手で〇〇の無念をはらしたいわ

おしえてくんねぇ?犯人の居場所
なぁ、まじで頼むよ....

....俺もおなじこと思ってた。
俺、警察辞めることになっても構わない。
犯人、2人で捕まえよう?

大ちゃんは会社に行かなくなるし、いのちゃんは警察の力を使いまくってあの手この手で調べるし、
自分の身だしなみとかどうでもよくなってどんどんボロッボロになってほしい。
感情むき出しで必死な2人が見たいのでむしろどんどん辛くなってほしい。←

 

なんか辛すぎて申し訳ないけど、

いい男のボロッボロな姿....最高

 

 

 

 

 

第4話:薮宏太

 f:id:guricoxxjump:20170615080944j:image
成跳大学研究室所属

まさにやぶっち先生。
薮くん回はシリアスなこのドラマの中で小休止てきなちょっとコミカルな回を演じて欲しいです。

しっかりしてるけど、天然
頼れるのにちょっと動きがヘン
そして余談たーーーっぷりずーっと唇触りながら喋ってて欲しい。
ちょっと勘違いヤローな感じで自信満々に余談話してるのに遮られたりして欲しい。

 


彼は知念侑李。最近新薬の研究で一躍注目を浴びていたが研究者らしくとても寡黙なんだ、ぼくはもちろんいち早く彼の才能には気付いて日々観察してきた。(カメラ目線ドヤ)

ほとんど喋らないが話しかけられれば喋る、
ただし二言程度。
故に謎めいているなどと言われているが実際そんなことはない(カメラ目線ドヤ)

意外と運動神経はいい(カメラ目線ドヤ)
しかし自転車は苦手(カメラ目線ドヤ)
好きな食べ物は....「薮先生、チャイムなってますけど」

 


カメラ越しにこちらに話しかけていただきたい。いろんな角度からドヤ顔を連発して欲しい。

 


そんなにドヤドヤしてるのに、
考え事して脳内整理してると、頭にサッカーボール落ちてきても気づかないとかそういう天然を炸裂させて欲しい。

ありえない寝癖ついてたり
シャツのボタンかけ間違えてたり
考え事してるとくちがぴよぴよしちゃったり
そんなお茶目なところを存分発揮しながら
伏線をばら撒きまくって下さい。

ほかのメンバーとの関わり薄めですが、
毎週金曜日にかりにいくというレンタルショップにはあの人が!
後々関わってくるのかな?

 

 


周りを裕翔や山田くんが嗅ぎ回っててなんだか知念が怪しいことには気付いているが...

まぁ、長いものには巻かれろっていうじゃない?
ぼくは争いには首を突っ込みたくないタイプだから、遠くから楽しませてもらおうかなって(カメラ目線黒い笑顔)

で終わって欲しい
っくー、能ある鷹は爪を隠すんだなー! 

 

 

 

 

 

第5話:山田涼介

f:id:guricoxxjump:20170615081914j:image

 山田くんにはやっぱり探偵!はじめちゃんみたいな人情に熱くてちょっとおバカな浮気専門の探偵をお願いしたい。

 



お金になるから浮気専門なんだけど、なんだかんだ面倒見が良くて離婚だの何だなの修羅場にも駆り出されてしまったり。

  



痛ってー

大丈夫ですか?
ごめんなさい、私の代わりにそんな.....

やー女性の顔傷つけるわけにはいかないっしょ、奥さん別れて正解だったね


ってエースの顔に傷つけたらめっちゃ怒られそうだけど! 逆ギレした旦那に代わりに殴られてほしい。王子に守ってほしい。

 

 

 そんなの好きになっちゃうけど。

 

あんな奴のせいで泣くなんて勿体無いよ。

奥さんキレイなんだからもっといい人いるよ。俺が保証する!

 

 とかキラキラした顔で言われたらあなたが好きですなんて言えないですよね。無自覚で担当する奥さんを恋に落としていくなんて。罪な男。

 

 


依頼人の前では、全然平気を装ってたくせに、いつものカフェで殴られたときの話を圭人にはうだうだぐちぐち話してほしいー。

 

 


やまちゃん、まーた殴られたの?

だって仕方ねぇじゃん、おんなに手を出させるわけにはいかねぇし

ふふ、さすが山ちゃんかっこいー

 

お前バカにしてんだろ!

みたいな甘々した会話を、あまーいガトーショコラ食べながら繰り広げてください。2人の日常をチラ見せしてください。おねがいします。

 

 

情報屋の雄也くんとはビジネスパートナー。喫茶店で背中合わせの席に座ってお互いの顔を見ずに情報をやりとりして欲しい。

 

よーくそんなあまいもんばっか食べれんね?

 

っるせーな情報は?持ってきたのかよ?

 

 この事件、いろんな人が嗅ぎまわってるみたいだけどなんなの?

 

 

 

 雄也くんから仕入れた情報を元に圭人のために捜査をはじめる‥‥

 

 

 

 

 

 

 

って長い。

長すぎる。これでも削ったというのに・・・・

5000字に近づいてきたので後半に分けます。

ここまで読んでくれた方ありがとうございますー。

 

ちなみにエンディングは、明日ハレルヤの予定ですのでよろしくお願いします。